ソフトウェア、ダウンロード

12.28

UPS電源(注:停電になっても、ある一定以上電源を供給できる無停電電源装置)を管理するソフトウェアを、その供給装置メーカーからダウンロードしようとしたところ、エラーになってしまい一向に埒があきません。

何かサイトの問題だろうと思い、1日おいて再アクセスしても状況は同じです。
仕方なくそのメーカーに電話したところ、電話に出た担当者は自分のPCでは問題なくダウンロード出来るとの事???

色々確認してみると、使用しているブラウザが異なることが判明。

Internet Explorer は、OK
Google Chrome は、NG

日本を代表するFA機器メーカーのサイトで、ブラウザの違いでNGになるとは想像していませんでした。

急遽、Internet Explorer でプログラム入手しましたが、サイト作成において、全てのブラウザで検証してみるとまでは要求しませんが、メジャーなブラウザ位は動作確認しておいてもらいたいと思った出来事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年12月
« 7月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ページ上部へ戻る